So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに firefox に拡張機能を追加してみた。 [firefox]

ここしばらくなんの不満も感じていなかったので、
特に新しい拡張機能は追加していなかったんだけど、
最近久しぶりに新しいのを入れてみた。

それがこれ。
Download Statusbar

firefox でファイルをダウンロードしようとする時には、標準だとダウンロード
マネージャが表示されるが、こいつは表示されるまでちょっともたついたり、
ダウンロードが終了しても自動的に閉じてくれなかったりと、ちょっと気に
入らないところがあった。

でも Download Statusbar を入れると、ダウンロードマネージャの代わりに
ウィンドウの左下に進捗を示すバーが表示されるようになる。

こっちの方が表示はシンプルで場所を取らない上にダウンロード状況も
確認でき、しかもダウンロードしたフォルダを開いたりもできる。

まさにかゆいところに手が届くって感じで、個人的には久しぶりのヒットかも

# firefox は非常に素晴らしいと再認識しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。