So-net無料ブログ作成
検索選択

XBMC で radiko が聴けたー! [XBMC]

以前のエントリで「誰か radiko 用のプラグインを開発してくれないかな」なんて書いていたら、本当に開発してくれた方からコメントがあって驚いてしまいました。

ということで、早速ダウンロードして展開したファイルを /usr/share/xbmc/addons にフォルダごと置いて、メニューからミュージック→ミュージック・アドオン→Radiko と選んで実行してみるものの、なぜか「script の実行に失敗したぞ」的なメッセージが出て動いてくれない。

なんでだろーと思いながら、~/.xbmc/temp/xbmc.log を覗きながら色々調べた結果、
  1. XBMC に同梱の script.module.pil を明示的にインストールしてやる必要がある。
    (Vine のパッケージではシステムpython は使わない設定になっているので)
  2. librtmp 対応を有効にしてコンパイルする必要がある。

の2点の変更が必要なことがわかったので、手元で修正したパッケージをビルドした結果、無事 radiko が聴けました♫

screenshot000.png

ということで、self-build-xbmc を近日更新しようと思っています。

XBMC の radiko プラグインの作者さん、対応ありがとう。


タグ:Vine xbmc
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

座布団

こんにちは、私もXBMCでradikoを聞きたいと思っているものですが、実行に失敗し、聴けない状況です。。
出来れば公開してくれると助かります・・・。
勝手ですいません。。
by 座布団 (2011-10-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。