So-net無料ブログ作成
検索選択

Inforbar の iida ホーム用テーマを自作してみた [その他]

先週末に、なんとなく立ち寄った携帯ショップで何気なく機種変してみたんだけど、au の Infobar A01がかなり良い感じで、楽しくてずっといじっている。

んで、ネットを見ていたらテーマが自作できる、というブログを発見したので、手元の Vine Linux 6.0 環境でいろいろ試してみた結果、ついにテーマが自作できた。

とりあえず作りかけなんだけど、ひとまずはこんな感じ。

20110807-221132.png

当初はもっと白っぽいのにしたかったんだけど、白背景に黒文字だとフォントがボヤケるし、白背景に白文字もちょっと見にくかったので、テクスチャを貼り付けたりして微調整した結果、白木風になった。

結構楽しいから、もっと他のを作ってみるかも。

ちなみにこれってライセンス的に微妙なんだけど、できれば au さんに iids 向けの SDK を公開してもらって、気兼ねなく作れるようにしてもらえると嬉しいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。