So-net無料ブログ作成

しばらく息抜き [Vine Linux]

ここしばらく全然 Vine Linux の開発作業ができていませんが、この先もどうなるのか分からないので、ひとまず息抜き宣言をしておきます。

Project に参加させてもらってからここ数年は、平日の夜や休日にそれなりの時間を割いて開発作業を楽しんでいましたが、その反面、小さい子供が二人居る普通の会社員にとっては自分の自由になる時間を確保するだけでもかなりしんどかったのと、最近は平日の夜や休みの日に家族との時間を確保することのほうが大事にも思えてきたので、思い切って開発作業の手を休めることにしました。

ということで、私が Packager となっている Package は自由に更新してもらって構いませんので、興味のある方はよろしくお願いします。

あと、BTS や Google グループもどなたかフォローしてもらえると助かります。

# とは言え、ML は普通に見てますし irc にもちょくちょく顔を出しますから、
# 見かけたら声掛けてください。
タグ:linux Vine

Inforbar の iida ホーム用自作テーマ (2) [その他]

他にもなんかないかなーと考えて、もう一つ作ってみた。

screenshot.png

シンプルな黒っぽいのが欲しかったんだけど、なんかちょっと垢抜けない感じがしてイマイチ。

# すき間空きすぎなのかね??

Inforbar の iida ホーム用テーマを自作してみた [その他]

先週末に、なんとなく立ち寄った携帯ショップで何気なく機種変してみたんだけど、au の Infobar A01がかなり良い感じで、楽しくてずっといじっている。

んで、ネットを見ていたらテーマが自作できる、というブログを発見したので、手元の Vine Linux 6.0 環境でいろいろ試してみた結果、ついにテーマが自作できた。

とりあえず作りかけなんだけど、ひとまずはこんな感じ。

20110807-221132.png

当初はもっと白っぽいのにしたかったんだけど、白背景に黒文字だとフォントがボヤケるし、白背景に白文字もちょっと見にくかったので、テクスチャを貼り付けたりして微調整した結果、白木風になった。

結構楽しいから、もっと他のを作ってみるかも。

ちなみにこれってライセンス的に微妙なんだけど、できれば au さんに iids 向けの SDK を公開してもらって、気兼ねなく作れるようにしてもらえると嬉しいな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。